店長のブログ :
うまいうまい2018-12-26 by 松岡
4k8kを紹介するBS番組を見て、 液晶テレビ画面がようやくプラズマテレビ画面に近づいたなと感じました。
残念ながら、 音声については何の説明もありません。
あなたもご存知のように、 臨場感を味わうには、 画面以上に音声が大切!
音楽大好き人間の私とパートナーは、 特にそうです。
以前購入した、 ソニーのプラズマテレビには 画面と音声のふたつが備わっていました。
初めてその音声を聴いた パートナー 「コンサートに行かなくてもいいね。」
イオンモール福岡のシネコンには 1つだけ音のグレードが高い館があります。 (スティーブン・スピルバーグ監督監修)
画面のグレードは同じなのに、 その館で見た作品を もう一度 他の館で見るとガッカリします。
4kだから余計なこと?
番組は イタリア・ローマからのライブ中継の後、 宝塚スペシャルシー番組の紹介へ。
私 「宝塚が5組もあるなんて知らなかった。」
パートナー 「この間まで4組だった。」
私 「そのうち 8組になるよ。」
パートナー 「どうして?」
私 「4k8kだから。」
パートナー 「うまいうまい!」

|