店長のブログ :
言葉が現実を創る42026-04-20 by 松岡
「また、お金が無いと嘆く人も同じです。
給料が安い、物価が高い、お金が無い、これらを口ぐせにしている人は、心のどこかで自分を被害者として位置付け、努力不足や知恵不足、行動不足から目を背けようとしています。
しかし、宇宙の法則は冷徹です。
『お金が無い』と言えば潜在意識は、この人はお金が無い状態に関心があり、お金が無いそれを望んでいるのだなと判断し、全力でお金が無い現実を維持しようと働きます。
臨時収入のチャンスがあっても見えなくさせ、無駄遣いをさせ、財布の紐を緩ませるのです。
貧乏神というのは、どこか遠くにいるのではありません。
あなたの『お金が無い』という口癖そのものが貧乏神の正体なのです。
ですから今日から、今この瞬間から、否定的な言葉を一切口にしないと決断して下さい。
『でも』とか言い訳する言葉も禁物です。
『しかし』と言いたくなったら口を閉じて下さい。
愚痴、泣言、悪口、不平不満、心配事、取り越し苦労など、これらの言葉を言いたくなったら、ぐっと唇を噛み締め、飲み込んで下さい。
よく、愚痴を吐き出してスッキリしたと言う人がいますが、それはとんでもない錯覚です。
一時的にガス抜きができたと感じるだけで、あなたの聴覚を通して脳に戻り、以前よりも深く潜在意識に沈澱していくのです。それでは波動を劇的に高め、幸運を磁石のように引き寄せる言霊とは何か?
それは、きわめてシンプルで明るく勇気に満ちた言葉です。」(中村天風)

|