店長のブログ :
思考は現実化する2025-04-30 by 松岡
「最上の思考は孤独のうちになされ、最低の思考は混乱のうちになされる。」(トーマス・エジソン)
2日(日本時間3日)に発表されたトランプ関税2.0で世界中の金融市場に激震が走った4月も今日が最終日。
世界中からの信頼を失ったアメリカの株価&債券は値下がりしたままですが、日本の株価はトランプ関税2.0発表前の水準に戻りました。
大山鳴動して鼠一匹?
思考といえば『思考は現実化する』(ナポレオン・ヒル著)が頭に浮かびます。
その中で述べられているのは・・・
1.実現させたい願望を、より具体的にハッキリさせる。
2.実現する代わりに差し出すものを決める。
3.願望実現の最終期限を決める。
4.詳細な計画を立てたら、たとえ準備が出来ていなくても即行動!
5.以上の4つを紙に詳しく書いて、机の前の壁に貼る。
6.紙に書いた宣言を1日2回、朝起きてすぐと夜寝る直前に、できるだけ大きな声で読む。この時、すでにもう実現したものと考え、自分に信じ込ませること。
ナポレオン・ヒルが書いた本なのに、「朝と夜」って変!?
それはともかく、自分の声を一番近くで聞いているのは自分の耳だということを忘れてはいけません。自分を卑下することなく、大言壮語が丁度いいと思う虎雄です。

|