店長のブログ :
CV DV EV2021-12-11 by 松岡
エジソンとフォードがコラボして初めて作ったモノはEV(電気自動車)です。当時、時速40kmで100kmくらい走ったそうです。何故実用化できなかったかというと、フォードがエジソンに「バッテリーを作るのが大変そうだから止めましょう。」と言ったからです。これは今から100年くらい前の話ですが、バッテリーの問題は最終処分も含めて未解決、先送り状態なのは当時と同じです。
EV化の基本エネルギーである電気の発電量が最大の原子力も最終処分は先送りされたまま。
これは、部屋のゴミをはわいて目の届きにくい隅っこにおいやったのと同じことでは?と思う虎雄です。
DV「ドメスティックバイオレンス家庭内暴力)の次はEV(エレクトリックバオエレンス)?
そう言えば、ホンダが世界に先駆けて発明実用化したCVCCエンジンはCV?(少ない燃料で走るから渋い?)
王様がいない日本に「殿下(でんか)」だけは不要かも。

|