店長のブログ :
誕生日の花束2019-09-21 by 松岡
誕生日の花束を贈ることが出来ました。フラワーショップ遊花(ゆうか)の作品です。
花の種類が少ない時期にもかかわらず、色々な花が美しくアレンジされています。
花を商品にするのではなく、ラッピングされた花束が売り!です。
付加価値は感性、 感性は学ぶことが出来ません。 絵画・彫刻・自然・人・音楽等々に触れることで磨く他ありません。
昨日開幕したラグビーワールドカップ2019日本大会。
オールブラックス(ラグビー・ニュージーランド代表チーム)が試合開始前に行う儀式ハカを我が家では昔から、 「ウンガチャカ、ウンガチャカ」 と言ってます。
儀式の中で歌われる有名な言葉、
カマテ(私は死ぬ) カオラ(私は生きる)
タックルで倒されてもボールをつないでトライするラグビー。 強靭な肉体と精神だけでなく、しなやかな感性が必要です。
花も切られて死にますが、花束として生きることで笑顔をつなぎます。
ラグビーも花束も感性勝負!
ラグビー日本代表チームの健闘を祈ります。


|