店長のブログ :
叱られる2019-03-28 by 松岡
福岡市南区、 お客様自宅マンション・エントランスの木。
この時期は桜ばかりが話題になりがちです が、 桜以外の木々も春の陽気の中、 人知れず成長しているのがわかります。
人も木々と同じように 日々新たに成長しないと、 最新技術で誕生したバーチャルでリアルなMC 「チコちゃん」 に、 「ボーっと生きてんじゃねーよ!」 と 叱られます。
NHK番組タイトル、 チコちゃんに叱られる Chiko Will Scold You !
ボケトークで試したら、 「チコちゃんに叱られる」 は、 It is scolded by Chiko でした。 ニュアンスが違うのがわかります。
今の世の中、 本気で叱ってくれる人も少なくなりました。
「せめて叱られたや、チコちゃんに」 かも知れませんね。

|